astech

柱に印をつける身長記録の、デジタル版

【脇道回】マジでウメェチャーハンの作り方

最近の俺の昼飯大体これ

1. 材料を準備する

  1. ベーコン 1パックを適当に切る
  2. ニンニクひとかけをみじん切りにする
  3. 卵を冷蔵庫から出しておく

2. 火を通す

  1. フライパンに、ラードとベーコンを突っ込んで最大火力で火を通す
  2. ベーコンがいい感じになったら、卵を割り入れて、スクランブルエッグにする
  3. 卵がいい感じになったら、白米とニンニクを突っ込む
  4. おたまの、お尻でコメをほぐすようにして炒める

ワンポイント:ラードは多いかな〜くらいがちょうどいい。ご飯一合なら15cmくらいかな?わかんね

3. 味付けする

次の調味料を適当に突っ込む

  • 醤油
  • ラー油
  • 甜麺醤(入れすぎない)
  • 胡椒(いっぱい入れる)
  • オイスターソース
  • 味の素
  • 五香粉
  • 中華調味料(香味ペーストとか)

4. 火を通す

適当に、全体的に色が変わったな〜くらいになるまで、火を通す

5. 盛り付ける

茶碗についで、平皿にボンってひっくり返すと、いい感じに盛れます